nostalgic Angels

色々な曲やアーティストの小ネタなど独断と偏見で紹介しております♪

言いだせなくて

なんか最近曜日感覚が無い筆者です(^^;

会社都合で思わぬ4連休になり、正しくは3連休と在宅勤務1日ですが土日は仕事に行くので浦島状態ですね、多分・・・

本日の曲は「言い出せなくて/Justy-Nasty」です。

詞:ROD、曲:ROD・辻、アルバム「CRASH」1989年6月ですがデビューシングルCDでもあります。なんと8cm(^▽^;)

実は筆者がJustyを好きになったきっかけの曲だったりします。

今は無き新宿パワーステーション沢山LIVE行ったなぁ・・・

渋谷公会堂→CCレモンホール→なんと2019年10月に「LINE CUBE SHIBUYA」という名称になって大幅建て替えされたと情報が!でも結構LIVEやってましたね(*^^*)しかし建て替えのが衝撃です(笑)渋谷に行ったら立ち寄ってみよう。。。

現在のJustyの活動を探したところ、なんとインディーズ時代のギターLEZYNAさんと2015年再結成してました!見てみたい(笑)

インディーズ時代はスラッシュ系な曲が多くてメジャーに行って辻剛氏にギターが変わったせいか結構ナキメロっぽい曲も増えましたね。デビュー当時は「せつなロック」とか言われてましたけどね。どちらもVoのROD氏にはあってたと思います。

言いだせなくて、は失恋の曲なんでしょうかね?

ROD氏の詞は実体験か多いなんて言われてましたけど、彼の詞の世界は絶賛するものがあります。男女関係無く共感できるのではないでしょうか。

もっと書きたい事はありますが今日はこの位で終わります(´▽`)